小規模店舗を得意とする内装屋

実績豊富…とはよくいいますが

2006年に創業し、店舗内装を設計から施工まで一貫してやってきました。
案件数をカウントはしていますが、見積りまでで終わっている案件や、小規模な部分工事やリピートのお客様など多岐になるので実績数を数えるのはやめてしまいました。
また施工事例の写真も店舗の場合、掲載許諾などをいただいていたのですが、最近はやめてしまいました。
HPとしてはいかがなものか、とは思いますが。
施工中の画像などはインスタグラムにアップすることもありますのでそちらを観ていただければ。

弊社で対応できる規模はおおよそ30坪程度まで、です。
業種は物販小売、飲食、サービスなど様々な実績があります。規模の小さなカフェやコーヒーショップ、ヨガスタジオ、食品等の物販店などの実績が多いです。
年間で8店舗程度の受注なので今まで140件近くのお店をつくった、ということになります。実績豊富といえば豊富な方ですが、これだけは確かに言えます。経験値はだいぶ貯まっています。

見た目重視よりも機能性に軸足

小規模な店舗をいくつもやっているとある程度の限界に気づきます。
それは予算の問題です。
たとえ規模が小さくても内容は大きな店舗と概ね同じです。凝縮されているとも言えます。
面積に限りがあるのでいかにしてコンパクトな内容にするか、とても重要です。
飲食店で例えると、厨房の面積を増やすか減らすかはシビアに考えます。必要な機器をフルセットで揃えたい気持ちはわかりますが、そのために客席数を1、2席潰すのは正解なのか?だとしたら、限られた機器でできるメニュー構成をしたらどうか、といった経営する側の目線で話しをしています。
弊社は内装屋ですが、コンサルティングに近い意見や経験則に基づくアドバイスも行っています。
限られた予算なので出来ることには限度があります。基本的な機能+アルファで考えざる得ないのですが、やはり店舗には非現実性や日常とは違う空間づくりは必要不可欠です。軸足を機能性重視に置きつつ、お店のウリを可能な限り表現できる店舗内装になるよう努めています。

問い合わせフォームへ